なかきれい酵素のおすすめの飲み方を解説

酵素ドリンクが登場してから、いろんな酵素を使った商品が販売されていますね。サプリはドリンクとちがって、味もそんなに気にならず、持ち運べるので自分のタイミングで飲むことができます。今回は新しく登場し、すでに話題になっている「なか酵素サプリ」のおすすめ飲み方を紹介します!

 

なかきれい酵素とは?

 

なかきれい酵素は、麹に含まれる麹菌から作られた酵素サプリです。麹には、豊富な酵素以外にたくさんの栄養が含まれています。ビタミンは全種類、自然由来の食物繊維も入っているので便秘も解消します。さらに、脂質・タンパク質・糖質をまとめて分解する消化酵素が含まれているので、なかきれい酵素だけで栄養もダイエットも美容も手に入ります。

 

ダイエット効果がある飲み方

 

ダイエット効果を目的にするなら、食前と食後の2回に分けて1日2粒を飲みましょう。ぬるま湯で飲むと効果があがります。食前に飲むと、消化酵素の力が発揮され食べたもの分解がスムーズに。さらに食後に飲むことで、残りの消化を助けて余った酵素が代謝酵素に変わり、脂肪を燃やしていきます。水よりもぬるま湯の方が体内温度に近いので、早く吸収してくれます。

 

おすすめの飲み方・アレンジ

 

お酒は好きですか?お酒を飲んだときに、二日酔いになる人・ならない人のちがいは、消化酵素のちがいです。脂質・糖質・タンパク質の分解だけでなく、酵素はアルコールの分解もします。酵素は優秀な成分で、足りない他の栄養の代わりに使うこともできます。なので、酵素は活躍の場が広い分減りも早く、新しい酵素が作れないのが今の現状です。

 

おすすめの飲み方

 

1. お酒を飲む前に1粒

2. 食べ過ぎたときに追加で1粒

3. 夕食前に1粒

 

お酒を飲む前に1粒飲んでおくと、二日酔いもお酒のむくみも回避できます。現代の食事は洋風料理の影響で、消化が大変になっています。食べ過ぎたときは追加でもう1粒、なかきれい酵素を飲んで、消化をサポートしましょう。個人的に、いちばんおすすめの時間帯は夜です。朝に栄養が足りないと、脂肪を蓄えようとします。

お昼はいちばん食べてもいい食事で、消費するカロリーも多い時間帯ですが、夜は活動時間が少なく消化が大変です。夕飯前に1粒飲めば、普段消化しきれないエネルギーを分解!夜にとった食物繊維は、朝の排便に繋がるので無駄になりません。寝ているときに分泌される成長ホルモンは、美容や基礎代謝をあげるので、麹菌のビタミンも栄養が大活躍です。

 

以上が、効果的・おすすめの飲み方です。自分の食生活に合わせて調整し、食事もダイエットも楽しみましょう!

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ